11月なごみの水辺

11月20日 暖かい11月の水辺のいちにち

11月なごみの水辺
今年からスタートした「水辺のマルシェ」も11月で今年度最後を迎えました。


11月なごみの水辺

朝7時
お掃除をしてくれる2グループの皆さん

猛士の皆さんは、なわて通りの落ち穂拾いをしてくれました。
手の届かない済み済みまで、丁寧に清めてくれました。

11月なごみの水辺

終了後皆で、記念撮影!



11月なごみの水辺
「松本平 掃除に学ぶ会」の皆さんは、西の公衆トイレをピカピカにしてくれました。
ほんとうにご苦労さまです。

11月なごみの水辺
朝7時半からみんなでテント・椅子などマルシェの準備をはじめます。
力仕事です。

11月なごみの水辺
今回は、スペシャルゲストに横浜から「L PACK」が珈琲で空間づくりのパフォーマンスをおこないました。
水辺に色とりどりのテントを水辺に張り、思い思いにテントの中で過ごす時間を楽しんでもらいます。

11月なごみの水辺
水辺で珈琲豆を焙煎して、珈琲を煎れてくれます。

11月なごみの水辺

橋の上のマルシェでは、クラフト作家さんのお店などもあります。

11月なごみの水辺
地元の採れたて野菜は、冬の色に変わりました。

11月なごみの水辺
5種類のりんごは、まさに信州の果物の王様です。

11月なごみの水辺
クリスマス小物も並んでいました。
かわいい~

11月なごみの水辺
本のマルシェも毎回好評です。


11月なごみの水辺
橋の上に緑のテントが並びます。

11月なごみの水辺
水辺のワークショップは
kenkencafeさんの「ワイヤーアート フォトフレームづくり」
和やかな雰囲気で、素敵なフォトフレームが出来あがりました。



11月なごみの水辺
もうひとつのワークシップは、「なわてざぶとんづくり」
今回は、講師に鍋敷き職人の大林さんをお迎えしてワークショップをおこないました。

11月なごみの水辺
今月も水辺で絵本の読み語り

11月なごみの水辺
今回は、お買いものして頂いた方にマルシェで販売されているりんごで作った焼きりんごか採れたて野菜でつくるトン汁がふるまわれました。


11月なごみの水辺
テントの中でトン汁



11月なごみの水辺

今年度の水辺のマルシェは、11月でおしまいです。
しばらく長い冬眠に入ります。

次回は、2012年5月スタート予定です。
来年もよろしくお願いします。


11月なごみの水辺

同じカテゴリー(水辺のマルシェ)の記事画像
ご来場ありがとうございました
水辺のマルシェ5月【出店者紹介⑥】
水辺のマルシェ5月【出店者紹介⑤】
水辺のマルシェ【出演者紹介②】
水辺のマルシェ5月【出店紹介④】
水辺のマルシェ5月【出店紹介③】
同じカテゴリー(水辺のマルシェ)の記事
 ご来場ありがとうございました (2015-06-02 12:07)
 水辺のマルシェ5月【出店者紹介⑥】 (2015-05-30 15:54)
 水辺のマルシェ5月【出店者紹介⑤】 (2015-05-26 12:15)
 水辺のマルシェ【出演者紹介②】 (2015-05-21 10:17)
 水辺のマルシェ5月【出店紹介④】 (2015-05-12 11:00)
 水辺のマルシェ5月【出店紹介③】 (2015-05-01 12:46)

Posted by 水辺プロジェクト at ◆2011年11月25日09:21水辺のマルシェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。