2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

2012年 8月1日・11日なわてナイトバザール・ナワテ音楽祭が開催されました。

10日

2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭
「無重力パフォーマー ポテ」
彼が持つ道具はすべてが不思 議!!水晶玉を使ったコンタクトジャグリングをはじめ、フープや棒、コップまでもが宙を浮いているかのよう。
まさに無重力!! 不思議な世界に入り込んでしまいます。
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭


◆水辺を彩るキャンドルデコレーション 
handmade candle lifart…キャンドル作家 西牧隆行
 8月10日 日暮れ~21時
http://lifart.petit.cc/pineapple1/
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

西牧さんの手づくりの美しいキャンドルが、水辺を彩っていました。
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭


◆「ナワテ呑み」18時~20時半 ナワテ界隈の13軒の飲食店の料理をテイクアウトして、通りで、橋の上で夏の夜を楽しめる美味し料理ドリンクを提供します。
二日間で3軒のお店のメニューをテイクアウト出来きます。お好きな場所で飲食を楽しめます。
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

◆アーティスト志村信裕による水面の映像アート 8月10・11日 日没 場所 中の橋下

中の橋から、川面を覗くと、不思議な映像が次々と現れました。
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

11日
ナワテ音楽祭
浅間若獅子太鼓
太鼓の弾ける音が、通りに鳴り響きました。
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

ススム&マリ
ちょっつと大人のサウンド♪ 癒し系です。
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

MA☆VO 
美しいゴスペルの歌声に、観衆は魅了されました。
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

11日もナワテ呑みは、賑わっています。
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

幸橋の上は、「ブリッジバー」
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

「百鬼ゆめひな」
等身大人形や仮面を遣うと同時 に、遣い手自身も演技者として舞台に加わる独特の表現形態で舞台活動を展開。
セリフを使わず、音楽、所作、舞のみにによって構成される独 自のスタイルで活躍。
2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

なわコレ」 20時~20時半 なわコレ実行委員会主催 場所 なわて通り
 内容 ファッションを軸としたパフォーマンスショーイベント

2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

スタートは、3人のアーティスとによる路上ペインティグ

2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

なわコレは、地元の有志によるすべて手作りのファションショーです。
ブティク・美容院・専門学校など様々な方が、手弁当で洋服ヘア・メイクを提供
広告宣伝・音響・照明も同じくみんなボランティア

2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭
モデルさんもショップのスタッフやミス松本などが、参加
みんな笑顔が素敵です。


2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

7月のある夜、一人の女性が
「ファションショーをやりたいんです!」そんな相談を頂きました、
面白いね、じゃあナイトバザールがあるから、その時にやったら。

それから、わずかな時間の中で、有志による実行委員会が立ち上がり
仕事帰りに夜な夜な、ミーティングを開いて
何度も現場に出向き、下見をしながら、その日を迎えていました。

まさに松本の市民力の結集
素晴らしいショーは、多くの方を楽しませていました。
それは、みんなの情熱が熱として伝わっていったからだと思います。

2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

1年中歩行者天国のなわて通り、女鳥羽川の水辺は、公的な空間で
誰もが、表現の場・寛げる場、様々な「場」づくり、それがなわて水辺ぷロジェくトの目的です。

私たち地元で商いをしている者は、そういう空間を守り
多くの市民に使ってもらえる「場」づくりをするのも役目だと思います。

2012年ナイトバザール・ナワテ音楽祭

今年も2日間、大勢のお客様にご来場頂きました。
本当にありがとうございました。

また、多くの方々のご協力の中で、今年も無事終了出来た事を、心より感謝いたします。
ありがとうございました。








同じカテゴリー(ナイトバザール)の記事画像
ナイトバザール・水辺のマルシェの夜
ナイトバザール2012開催します!
8月のマルシェ・ナイトバザール終了いたしました。
女鳥羽川水面のアート 今夜から二日間
なわて呑みとは。。
8月のなわて 朝と夜のイベント案内
同じカテゴリー(ナイトバザール)の記事
 ナイトバザール・水辺のマルシェの夜 (2013-08-19 21:51)
 ナイトバザール2012開催します! (2012-08-02 10:30)
 8月のマルシェ・ナイトバザール終了いたしました。 (2011-08-21 10:43)
 女鳥羽川水面のアート 今夜から二日間 (2011-08-12 10:27)
 なわて呑みとは。。 (2011-08-11 09:10)
 8月のなわて 朝と夜のイベント案内 (2011-08-10 15:06)

Posted by 水辺プロジェクト at ◆2012年08月13日10:52ナイトバザール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。