9月のマルシェ

水辺プロジェクト

2011年09月20日 10:02



台風一過のような、爽やかな9月の空で覆われた水辺のマルシェ
北アルプスもマンションに阻まれながらも、わずかに見えます。



今日もマルシェは、健やかにスタートしました。


先行して朝7時からは、「クリンマルシェ」
松本平掃除に学ぶ会の皆さんは、徹底的にトイレ掃除をしてくれます。
猛士の会の皆さんは、なわて通り・女鳥羽川のゴミ広いをしてくれます。
本当に感謝です。
一緒に参加してくれる方を募集中です。



ワイヤーワークのかごに、綺麗に盛り付けられた秋の果物もたくさん揃いました。


水辺でまったり



地元の方も観光客もたくさん、お買いものされています。
この日は、BSTBSの旅番組のロケがあり、
朝丘雪路親子が、マルシェにも寄りました。


マルシェの目玉は、500円均一の「なわてモーニング」
写真は、「空」さんです。


今回から、水辺のワークショップも始まりました。
ラファイア風のかごづくりは、amuuさんが主催です。
手仕事をしながら、水辺でまったり

なわざぶづくりのワークショップもあります。




次回は、10月23日(日)です。
ぜひ来てくださいね。

関連記事